5/21MAXアイドル撮影会(1部その4)

昨日に続いて、5/21MAXアイドル撮影会でのみさみさの写真を公開。アナザーカット集その2です。
撮影機材はDMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


1部の後半セッションは大きな木の下で撮影開始。

木とか柱があるとついついこういう撮り方をしてしまう(笑)


少し近寄ってみさみさの目線よりちょっとだけ上から撮ってみたり。

何処で撮ってもみさみさはカワイイなぁ・・と思いながら撮っていた時にそよ風が髪を撫でた瞬間のカット。


1部に続いて横顔を。というか、今回は横顔とか同じ様なアングルが多いのはレフ板の位置の影響もあるよなぁ。

まぁ名古屋撮影会とアイドル撮影会では勝手が違うとは言うものの、もうちょっとフリーに動かせてもらえると撮りやすいんだけど。


でも、アングルで違いが出せないのであれば他の方法で違いをつけるしかないんだよなぁ。

横位置で撮ってみたりとか、みさみさの仕草や表情の変化を見逃さずに捉えるとかね。


最後は敢えてレフを当てていても影が出てしまう反対側に回って撮影してみた。みさみさの髪に天使の輪っかがいい感じに。

「変化をつける」というのは簡単な様で、それでいてなかなかに難しかったりする。
もっと自然に、自分の引き出しから撮りたい時にサッと出せる様にしていかないとなぁ。