2009.6/13MAX名古屋撮影会より

早いもので今年ももう6月。6月になると思い出すのは、みさみさと初めて会ったあの日。
そう、あの日からもうすぐ2年になる今回は、思い出の1ページをめくってみようと思う。
当時の撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX、α-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2009年6月13日。晴れの陽射しが強かった庄内緑地公園での1部。
今だから言えるけど、この日は佐倉恵美ちゃんや葉山あゆみちゃんを撮るつもりで参加したんだよね。
2人の写真はもちろんたくさん撮ったんだけど、1部も終わろうとした頃にふと「撮ってみよう。」と思ったコが居た。

アヴィラの新人さんが来てるんだな、という認識しかしていなかったけど、撮ってみたら結構可愛い。
そんな栗原みさちゃんとボクとのファーストコンタクト。
もっとも、その時はどんなコかだなんて全然知らなかったし、はじめましての挨拶をしながら10カットほど撮ったに過ぎない。


でも、1部でほとんど撮れていないにもかかわらず、なにか自分的に惹かれるものがあったのか、2部はみさみさをずっと追っていた。
今でもはっきりと思い出せるくらいに強かった、「ちっちゃ!!」という第一印象(笑)

緑の絨毯に座っての撮影が多かったから、よりそんな印象もあったのかもしれない。


立ち上がってもちっこいのは変わらない♪

2部が始まるまでの休憩中に、どんなコなんだろ?とケータイでこっそり調べてたんだけど、
2009年のENDLESS LADYだと知り、さらに一番小さいコ(148cm)だと知って驚き。そりゃちっこいはずだわ(笑)


まぁこの撮影会の1ヶ月前までボクが入院してたから、スーパー耐久にも行けてなかったんだけど、
このコもENDLESS LADYなんだ!と知って更に親近感が沸いてきた。

ENDLESS LADYとしてのコスチューム姿も見てみたいなと思ったけど、黒基調の私服も巻き髪も似合っててカワイイ♪


1部で撮り損ねてた事を挽回したいという思いもあったのか、ついついシャッターをきりすぎる事も。

この記事を書こうと思って当時の写真を見返してたけど、ホントにたくさん撮ってる(笑)
もっとも、今みたいにそれ相応のスキルもなく、数撮ればいくつかは当たる的な感じではあったんだけど^^;
今こうして見てみるとそれはそれで悪くなかったんだな、と思う。


まだ当時はみさみさが撮影会に出演した回数もおそらく片手で足りてたはずで、今よりも表情は固かったけど、

みさみさの見せてくれたいろんな表情がちゃんとこうやって思い出として残ってるんだもの。


でも、たくさん撮ってた割には公開してない写真もあったんで、今回は蔵出しだけど未公開写真もUP♪


ちなみに、今回蔵出しするにあたって当時のJPEGデータは使わず、RAW現像をやり直してみた。
当時からRAWで撮っておいてあとで現像するやり方だったけど、積んだ経験のおかげで当時よりいい色が出せてると思う。


今思えばなんでこれがお蔵入りになってたんだろうと思うカットも結構あったり。

これは石のテーブルを挟んで対面で撮影してたんだけど、この頃から既にこんな風に寄って撮ってたのか・・(笑)
ちなみにここから遡ってもここまで寄ってる写真は見当たらなかったんで、おそらくこのカットが原点かも?


1部でほとんど撮ってなかったのをちょっと惜しみつつも、2部で充分に撮影できたから満足してたけど、

それだけたくさん撮っておきながら、その時は自分の名前すらまだ伝えてなかったんだよなぁ。


それでも「次の機会に繋がるきっかけができたからいいか」なんて思ってたんだけど、

まさかその後、2年に渡ってみさみさを撮り続けてる事になるだなんて、人生わからないもんだね(笑)
そして、この2年で成長したみさみさは、背はちっこくてもボクにとって大きな存在。これからもよろしくね♪