8/13MAX等東京撮影会(1部その2)

前回に続いて8/13の東京撮影会で撮ったみさみさの写真を公開。
撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


1部2箇所目のポジションは木漏れ日のそそぐ木陰にて。

こういうシチュエーションは結構好きなんで、よりみさみさをキレイに撮ろうと思うんだ。


みさみさの存在を際立たせようとして、背景をぼかす為にほとんど絞り開放で撮影。

全体的に今回の写真がハイキー寄りなのはそんな理由もあったり。


いつもおなじみの振り返りカット。

みさみさの目力がよく表れるアングルなんで、我ながら好んで撮る事が多いと思う。


次のポジションでは、ベンチに腰掛けるみさみさを引きで撮ってみる。

標準レンズは引きもこなせるのが便利かも。中望遠で引きを撮るには離れないとなかなか難しいし。


でも、そんな事を言っていてもみさみさに寄っていっちゃうんだよね(笑)

横位置で撮ると見た目に近い印象になるんだなと実感。自分的にはこのくらいの距離感の写真が好きなのかも。


ベンチでみさみさの隣に座ったらこんな距離かな。

いつもこのくらいの距離でいられたらいいなぁ。と思いつつ撮った1枚。


1部前半のラストカットはオチャメな表情のこの1枚♪

最近のみさみさはこういう表情を結構不意をついて見せてくるから、撮ってて油断できない(笑)
色々な表情を魅せてくれる様になってきたけど、こういうかわいげのある表情は大好きだったり☆