新城ラリー2011

このカテゴリで記事書くの、ずいぶんご無沙汰な気が・・という訳で撮影会以外の写真を久しぶりにアップ。
今年はモータースポーツの観戦になかなか行けなかったんでブランクあるけど楽しんで撮ってきました♪
撮影機材はα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSMとDMC-GF1+20mm F1.7です。


まずはセレモニアルスタートの写真から。
カラーリングが新しくなった樋口鍼灸インプレッサ

フロントフェンダーも直ってます(笑)


こちらも去年と異なるカラーリングを纏ったメロン号。

ラリー北海道でのロールオーバーの痕が痛々しいものの、競技車両のキズは勲章か。
そしてボンネットに鎮座するメロンちゃんの鼻が高くなってるのも確認(笑)


樋口鍼灸院のカラーリングを纏ったインプレッサがもう1台。

こちらはGC8のType RA。


競技フィールドではなかなか珍しいマーチ12SR。

自分の乗ってるのは前期型だけど、後期型12SRのリアビューも結構好きだったり。


三菱自動車のお膝元だけあって三菱車の展示もあったけど、パジェロのデモンストレーションに驚き。

60度の坂を登れるのを実際に目にするとパジェロの走破性ってすごいなーと思った。


桜淵公園でのラリーショー、デモランのトップはFJクルーザー。

・・なんだけど、MCのお姉さんに背負われてるメロンちゃんぬいぐるみがシュールで目を奪われる(笑)


そしてデカめろんちゃんも当然会場に居ます(笑)

こちらはステージで抽選会のお手伝いをしてました♪


そして再びデモラン。猛スピードで爆走するSX4。ドライバーはモンスター田嶋さん。


そして炭山祐矢選手が駆るランサーエボリューション



マフラーから炎を吐きながら激走する姿が格好よかったんでその瞬間を狙ってみたり。


久しぶりのモータースポーツ撮影で、SS3の写真がほぼ全滅という憂き目にあったものの、
夕方のデモランではそれなりに撮れてたのがまだよかったかな。
うん、やっぱりモータースポーツ観戦は楽しいな。