2011年を振り返って

しばらく更新してなかったらもう年末だよ。つか、12月は1度も更新してなかったのか・・。
Twitterでつぶやくのに慣れちゃってblog書くのめんどくさいとか思う様になったら末期か。
とは言えやっぱ節目だし、簡単に今年を振り返ってみますかね。


1月
・MAX名古屋撮影会に参加。
みさみさを撮って結構経つけど、何気に晴れ着姿のみさみさを見るのも撮るのも初めてだったかと。


2月
・MAX名古屋撮影会に参加。
大雪の予報が大ハズレで快晴の下、名城公園でMAX撮影会に参加。
ネコを見てテンション高くなってるみさみさに萌える(笑)
・愛知ポップカルチャーフェスタに参加。
あずみんとはらみー目当てに出かけたけど、噂の知多娘。とここで遭遇。
Xbox360アイマス2購入。
楽しみにはしてたんだけど雪歩と貴音のシナリオだけ遊んで、あとは遊ばずじまい。
基本の流れがテキトーに遊んでても進められる作業にしか思えなくなったらやっぱりすぐ飽きたなぁ。
まぁアイマスはもうゲーム以外でも楽しめるコンテンツになってるからそれはそれでいいかな。


3月
東日本大震災が発生して暢気に遊ぶ気にはなれなかった3月。


4月
・SECRET RELEASE PARTY@大阪に参加。
アイマスのシークレットイベントに当選し、SECRET RELEASE PARTY@大阪に参加。
アイマスガールズのトークは見ていて楽しい。見る者を楽しませてくれるのはもちろん、
演者であるガールズ達も楽しんでいるのが伝わってくる。楽しいイベントとはこうでないとね。
・MAX名古屋撮影会に参加。
みさみさのラスト名古屋撮影会に参加。みさみさがMAX名古屋撮影会に出演するのはこの4月がラストだった。
とはいえしんみりもせずいつも通り撮ってたけど。


5月
・MAX名古屋撮影会に参加。
連休なんてカンケーない職種ではあるけど、たまたま休みだったんでMAX名古屋撮影会に参加。
・MAXアイドル撮影会に参加。
久しぶりの東京はみさみさを撮りにMAXアイドル撮影会に参加する為だったり。
撮影会が終わった後は帰りのバスまで時間があったんで横浜を散策。


6月
・MAX東京撮影会に参加。
みさみさに逢いたさにまた東京へ。雨に降られることもなく代々木公園で撮影。
帰る前に日産本社ギャラリーに初めて立ち寄った。日産車好きには楽しい空間。


7月
・DT 35mm F1.8 SAM購入。
20mm F1.7と似通ったレンズだけど、使ってみればやはり異なるレンズ。
α550に付けっぱなしにするにはちょうどいいレンズ。
THE iDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!に参加。
アイマス歴は結構長いけどライブイベントに行くのは初めて。*1
絶妙な選曲はもちろん、演者であるガールズ達のパフォーマンスに夢中になって盛り上がった。
・MAX東京撮影会に参加。
今年3回目の関東遠征。亀戸中央公園にて浴衣姿のみさみさを撮影。
撮影会の後は中野散策。フジヤカメラでα→m4/3マウントアダプタ購入。


8月
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.購入。
マイクロフォーサーズ用の標準単焦点として気になってた25mm F1.4を購入。
精度の高いコントラストAF&顔認識で、F1.4の薄い被写界深度でも瞳にピントが合うので、
目論見どおりポートレートレンズとして活躍することに。
・MAX東京撮影会に参加。
気がつけば毎月みさみさに逢いに東京に行ってたりする。
今回はコミケ開催期間だったんで有明にも行ってきた。撮影会+プチ旅行は楽しい。


9月
・29model's. first live showに参加。
軽井沢ピクニック撮影会には行けなかったけど、みさみさの出演する29model's.のイベントに参加。
いつものみさみさとは違った一面が見られたし、観に行ってよかったなと思えたイベントだった。


10月
・新城ラリー2011観戦。
今年は全然モータースポーツ観戦できてなかったんで、新城ラリーが今年初の観戦に。
新城ラリーを観に行ったのは2回目だけど、サーキットとは違った観戦の楽しさがあるなぁ。
・MAXアイドル撮影会に参加。
駒沢オリンピック公園にみさみさを撮りに行ってきた。
モータースポーツジャパン2011に参加。
お台場にて開催のモータースポーツジャパンに初参加。
懐かしの名車、ラリーレプリカ、レーシングカーのデモランetc.を撮影。レースとはまた違ったお祭り感が楽しい。


11月
・はんだふれあい産業まつりと武豊町産業まつりに参加。
知多娘。の出演するイベントがあるという事で知多半島へドライブがてら遊びに行ってきた。
・MAXアイドル撮影会に参加。
みさみさの誕生日を祝うために東京へ。プレゼントも喜んでもらえた様でよかった♪
ガンダムカフェ初入店。
撮影会が終わったあとはさいのりさんと一緒に秋葉原ガンダムカフェへ。
メニューもニヤリとしてしまうものばかりでガンヲタ的にはかなり楽しい空間だった。


12月
NISMO FESTIVAL 2011に参加。
日産車好きには嬉しいイベント、NISMO FESTIVAL。
免許を撮る前から憧れていたBNR32のGr.Aレーシングカー展示が多くてワクワクしながら撮ってた。
知多娘。イベント@阿久比アピタに参加。
愛車を点検に出したら代車が新型マーチだったんで、新型はどんなものかと試してみたく阿久比までドライブ。
でもって知多娘。のイベントを見てきたけど、歌もトークも楽しいイベントだったな。
・名古屋モーターショーに参加。
開催期間中に休みが取れたんで名古屋モーターショーへ行ってきた。
いつも通り、規模は名古屋じゃ大した事はないなと思ってたけどその通りだった(笑)
それでもコンセプトカーを見たり、新型車に触れてみるのはクルマ好きには楽しい。


・・簡単に、とか言っておいて結構長くなったなぁ。
いい加減ヲタヲタしいことばかりしてられないかなとは思うけど、さてさて来年はどうなることやら。

*1:あくまで"アイマス"のライブイベントには、だけどw