MAX名古屋撮影会(2部その4)

庄内緑地公園でのMAX撮影会2部の写真もその4、これでラストです。
ロケーションは庄内緑地公園で、木陰での撮影。
撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXと、α700+85mm F2.8 SAMです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2部のラストポジションは木陰で撮影スタート♪

陽のあたる場所での撮影が続いてたんで、涼しい場所はありがたいね。


サラサラの髪を触るみさみさ。

くりっとしたパッチリ大きな瞳もキュートだなぁ。


こういうはにかんだ表情が好き。

どんな表情撮ってても可愛いと思うけど、それはボクがみさみさを大好きなんだからだろうなぁw


すこし移動して次は大きな木の陰で。

大きな木のそばに立ってるからみさみさがよりちっこく見えるねw


ひらりとスカートを広げるみさみさ。

こんなシーンなら引いて撮ればいいのにそれでも表情がわかる距離で撮ってしまうのは性分かw


ここからはカメラをα700+85mm F2.8 SAMに入れ替え。
すこし陽が射してきたところで「こう撮りたい!」と言うイメージ通りに撮影。

陽を浴びて栗色に輝く髪に、太陽より眩しいみさみさの笑顔が撮れて嬉しい♪


上の1枚とは対照的に、意図的に明るさを落として撮影。

しっとりした表情のみさみさにも笑顔とはまた違った良さがあるなぁ。


そしてもう分かってるとは思うけどいつもの様に寄ってますw

中望遠のレンズで寄って撮るとみさみさの瞳にしっかり自分が映ってるのが面白い。


木漏れ日の中で。

ファインダーを覗いて、瞳にピントを合わせて、表情やポーズを瞬間ごとに捉える。
たったそれだけの事なんだけど、みさみさを前にしているとそれだけでも楽しいんだ♪


いつもはストレートヘアのみさみさだけど、髪をちょっとアップに。

ヘアアレンジしたみさみさを普段見慣れないから新鮮だなぁ。


これもちょうど太陽の光が差し込んできた一瞬。

髪を輝かせて優しく微笑むみさみさが愛おしい・・。


そんな楽しい時間にも容赦なく迫ってくるタイムリミット。

だからこそ限られた時間とシチュエーションの中でいい瞬間を残したい、と思うんだろうなぁ。
今回もたくさんのいい表情と楽しい時間をありがとね、みさみさ♪