8/13MAX東京撮影会(1部その4)

前回からちょっと日が開いちゃったけど、MAX東京撮影会で撮った野外1部その4を公開♪
撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


なんども撮ってるけど、目力もあるし髪を触るみさみさの仕草がいい。

もう何度書いたか覚えてないけど、やっぱり好きなんでこういうカットを狙ってしまう。
何度撮ったって好きなものは好きなんだからしょうがない(笑)


次のポジションとなる木陰に移動しての1枚はこのカット。

いつになくキリっとしたみさみさの表情が珍しかったので。


みさみさが側に居るから嬉しくて考えるよりも先にシャッターをきってしまう。

一緒に居て楽しい雰囲気がそのまま写真に写し止められればいいなと思ってる。


野外のラストポジションは少し暗い小道にて。

こういう場所ならではの雰囲気に合ったしっとりした表情のみさみさもいいね。


階段に立つみさみさを、下側から撮ると見上げることになっちゃうんでハイアングルで撮影。
GF1のISOオートを過信して片手で撮影してみたら、思ったより高感度側にシフトしなくてブレブレ^^;*1

な訳でこのカットを撮れたのはISOを250まで上げて撮った2順目にて。カメラ任せの横着ばかりしちゃダメだってことか(笑)


そして野外撮影の1部も残念だけどタイムリミットになってしまったのでラストもハイアングルでもう1枚。

撮影会でみさみさと一緒にたくさんのカットを撮ってる時はもちろん楽しいんだけども、
こうやってblogにUPするにあたって、どの写真をUPしようかと選んでる時もまた楽しい♪
ただ、みさみさの写真を見てても飽きることがないから、気づくと時間がどんどん過ぎちゃってるんだけどね(笑)

*1:設定でISO400まで1/3段刻みでUPする設定にしてはあるんだけどね